引く力の強い回遊魚を求めて回遊コースで粘ります。

ロケーションは海外のよう。(行った事ありませんが^^;)  静かで鏡のような湖面。 これだけで満足??

屈斜路湖で温泉卵
早めの昼食は自然の力をお借りして~♪  最高に美味しいです。

朝もや屈斜路湖
朝もやは言葉にならないほどキレイです(^o^)
屈斜路湖ダブルカヌーで釣り
少し風が吹くとフィッシャーにスイッチが。360度釣り場です(^o^)
屈斜路レインボー
とにかく走った屈斜路レインボー。ピカピカに輝く魚体はプラチナと呼ばれています。
屈斜路湖アメマス
ニジマス?と思わせる跳躍にダッシュ。コンディションの良いアメマスの底知れぬ可能性に感動です(^o^)
屈斜路湖ニジマス
深場でのタイプ4ラインを10分近く沈めたら~。

きたー!!40半ばのニジマスですがかかった瞬間何がかかった!!?と。

ドラグ音に皆に緊張が。深海から飛び出し何度もジャンプする姿は美しく脳裏に焼き付きます。

10回近く跳躍しネットイン。これぞ回遊型レインボーのスピードとパワー。サイズに関係なく感動の一言です。

カナディアンカヌーでオヤコツ地獄を見に行く
夢ある屈斜路湖ですが 風が吹くと急変する春の屈斜路湖。

天気予報の倍以上の風が吹く事も度々。

安全管理マニュアルと装備と技術と経験と色々と必要とします。

気圧配置でカヌーを出さない決心も必要不可欠。カヌーの死亡事故は急流より湖でおきます。そうならないための安全管理マニュアルが必要です。